子育て情報

HOME > 子育て情報 > イベント開催しました!
イベント開催しました!

イベント開催しました!

8/6(日)は、子育て支援チームつむぎて主催のイベントを開催しました!

つむぎては、子どもに関わる専門職(小児科医・助産師・看護師・保育士)6名が集まり、2019年より子育て支援を目的に活動を行っています。

 

今回はクリニック職員やその家族、そしてクリニックのお隣のうさぎ薬局さんにもご協力いただきました!

メンバーだけでこの人数!

にぎやかにスタートです(^^)ノ

 

まずは『聴診器体験』。

心臓の音、聴こえるかな?

お母さんの音はどんな音?

 

お友達同士でも聴いてみよう♪

 

 

次は2階の保育室で『AED・心臓マッサージ体験』。

これがかなりの力仕事!

いざという時に命を救える技術。

「これでお母さんがたおれても大丈夫です。」という頼もしい声も聞けました!

うさぎ薬局さんでは水剤(シロップのお薬)の調剤体験!

真剣な表情でカッコいい!

 

吉岡先生とのお話&質問タイム!

「なぜお医者さんになったんですか?」

「お医者さんをやっててこわいことはないですか?」

「薬はどうしてにがいの?」

などたくさんの質問が!

 

保護者さんからは、

「(吉岡先生自身が)子育てで大切にしていることはなんですか?」

という質問もいただきました。

 

最後はみんなで記念写真!

夏休みの思い出の1つになったかな?

 

ご参加いただいた皆さま、暑い中ありがとうございました!!

クリニック外観

つむぎこどもクリニック

〒343-0828
埼玉県越谷市レイクタウン2丁目2-6
診療時間
午前 9:00~12:30
午後 14:00~18:00

▲:土曜日は12:00までとなります。

※完全予約です。

※右上の診療予約ボタンよりご予約をお願いします。

(電話での診療予約は承っておりません)

ページトップへ