ブログ

HOME > ブログ > hand in hand を知っていますか?
hand in hand を知っていますか?

hand in hand を知っていますか?

昨日、ブログ用の撮影をしていたら…、

おや…?

院長、マスクになんかついてますよ…?

 

なにか描いてある…?

そう、これは『風疹をなくそうの会hand in hand』さんのロゴマークです。

風疹をなくそうの会は、先天性風疹症候群の当事者グループです。

風疹はMRワクチンで防げる病気です。

妊娠を希望する女性だけでなく、老若男女問わず、より多くの方がワクチン接種をすることで、風疹が流行しない社会をつくり、産まれてくる子どもの命を救うことにつながっていきます。

 

●昭和37年4月2日~昭和54年4月1日生まれの男性は、風疹ワクチンの定期接種がなかった世代のため、市町村が発行するクーポンで接種を(原則無料)行うことができます。

●妊娠を希望する18歳以上50歳未満の女性とその同居者、妊娠中で風疹の抗体価が低いことがわかった女性の同居者は、無料で風疹の抗体検査を受けることができます。

 

どちらも、つむぎこどもクリニックでワクチン接種や抗体検査が可能です。

「もう大人だから大丈夫。」ではなく、未来の子どもたちに『風疹のない世界』を届けるために自分の接種記録や抗体価を確認してみてくださいね。

 

 

 

クリニック外観

つむぎこどもクリニック

〒343-0828
埼玉県越谷市レイクタウン2丁目2-6
診療時間
午前 9:00~12:30
午後 14:00~18:00

▲:土曜日は12:00までとなります。

※完全予約です。

※右上の診療予約ボタンよりご予約をお願いします。

(電話での診療予約は承っておりません)

ページトップへ